長期旅行者のような気分で仕事ができる。期間工という選択


家財道具を車に積んで、知らない町に働きに行こう。

自分が住む町、働く場所をそのときの気分や条件で変えてみる。終身雇用が遠い昔となったことで、働き方は誰に責められることなく自由に選ぶことができるようになりました。冒険ができる時代ですね。狭いアパートの家賃支払いのために、都心でバイトに明け暮れる。そんな生活に陥ってしまったら、思い切りよく期間工という旅人に変身してみてはいかがでしょうか。

最長3年しか働けないから、旅行者気分で生活できる。

高収入好待遇が確約された期間工という働き方が最近注目されています。大手メーカーとの直接雇用契約です。契約期間の収入は保証されていますし、社会保険の加入も確実で安心です。寮完備また寮費無料の他、食事手当などの福利厚生もいまどきにはめずらしく行き届いています。はじめのうちは慣れない仕事に疲れ果て、周辺の環境に目がいかないかもしれません。落ち着いてくれば、期間限定で住むことになった町を探検する時間も増えるでしょう。期間工は最長で3年という契約なので、旅立ちが決まっている土地ならではの気軽な付き合いを楽しめますね。

うれしい満了金。次は世界一周旅行に行ってみる。

期間工の最大の魅力は満了一時金というボーナスです。契約期間をがんばって勤め上げたご褒美で、今度は本物の旅人になることも可能ですね。数年海外を旅をして、帰国後また期間工に戻る。そんな生活を続けている人も多いそうです。まずは現在の生活からの離脱です。寮はそんなに広くはありません。家財道具を軽自動車に詰め込めるくらいに減らしてみてください。身軽になることで、自由に動ける自信がつきます。期間工という冒険にでかけましょう。

期間工とは最盛時の工場などで数ヵ月から1年以内の短い間だけ働く労働者のことを言い、臨時契約社員や期間従業員とも呼ばれます。